ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ばこ

2014年08月27日

家族で夏旅・・・その1

お気に召すままsummer City~♪
Ladies&gentleman!boys&girls

って事で横文字は一切関係無く8月18日~21日まで沖縄旅行に行ってきました。

当初は全く計画してなかったのですが、貯めてたマイルを確認した所4人分の特典航空券が賄える位貯まってるじゃないですか!
じゃあ行こうぜ琉球!と急遽作戦開始!!

行きは関空20時25分出発、帰りは那覇7時20分発の飛行機は何とか手配が出来ました!


9時過ぎ関空到着~
家族で夏旅・・・その1



朝早くから関空に出向き、受付の綺麗なお姉さんに早い便で空きがないか確認するも撃沈(涙)

なぜなら少しでも早く到着してマグロの刺身を食べながらオリオンビールを飲みたかったのです。
沖縄のマグロって本当に美味いんですよね♪


約10時間も関空に居座る事ケテーイ(涙)

とりあえずスーパー大回転寿司を食べ、ビールを飲んだら気持ち良くなってきて、動くのすら億劫です。
しまいにもう行かなくてもいいや状態だった事を家族には口が裂けても言えません(笑)

次女はミッションとかいいながら遊んだり、酔った私はブレーキがかからず日本酒をコソコソ飲んで怒られたり・・・
家族で夏旅・・・その1



ゆっくりと時間は流れていきました・・・がっっ


時間には正確と有名なJALさんが20分遅延との事。待ちくたびれた私はちょっとショックガーン
家族で夏旅・・・その1



なんとか23時前には無事那覇空港へ到着しました!あ~疲れたよダウン
家族で夏旅・・・その1



タクシーでホテルに向かいセットオン!チェックイン!

到着も遅くなりそうだし、寝るだけなので手頃なホテルを手配。
プランを見落としていた自分が悪いのですが「エコプラン」との事。

浴衣とアメニティが無い?ま~ハイハイ!よくありがち~

ティッシュペーパーもないの?んっ??んんっ???

プランの見落としを棚に上げてフロントでエコ過ぎじゃないの?って小言を言ってしまいました(汗)

フロントの男性従業員は申し訳ありませんと苦笑い・・・詳細は省きますが、この方がまたとてもいい人で気持ちよく過ごせました。※けして無理は言ってませんのであしからず


昨日お世話になった南西観光ホテルです。部屋も広く浴室も綺麗ですし、快適でしたニコニコ
国際通りもすぐですし立地はいいと思います。
家族で夏旅・・・その1




今日お世話になるホテルはココガーデンリゾートオキナワ
チェックイン14時なんですが、12時頃来ていただいて受付だけしていただければ提携しているホテルのルネッサンスリゾートオキナワのプール&ビーチ無料利用券を発行していただけるとの事なので、チェックアウトを9時に済ませ、レンタカーでうるま市に向かいます。

なんせルネッサンスリゾートオキナワのプールを普通に利用すると1人3,000円もするんですよ~
ただアクティビティーの豊富さは沖縄のホテルではトップクラスだと思います。
有料ですけどね・・・タラ~

早めについてしまい受付の12時迄だいぶ時間があるので伊計島まで足を伸ばしてみることに!
ため息が出る位綺麗です♪
家族で夏旅・・・その1


長女は暑いから嫌やって車から降りてきません・・・仕方なく偉いサン、次女をパシャカメラ
夏は暑いに決まっているだろ!
しかもどこだと思っているんだ沖縄だぞ!!という言葉を胸の内に納め・・・難しい年頃ですタラ~
家族で夏旅・・・その1


時間も頃合いになり、ホテルに到着~アップ
家族で夏旅・・・その1


正面より~
家族で夏旅・・・その1


フロントより~
家族で夏旅・・・その1



サッサと受付を済ませ無料利用券をもらい車で約10分のルネッサンスリゾートオキナワへ!
南国チックな鳥さんがお出迎えぴよこ3
家族で夏旅・・・その1


いいホテルです!高いんだよなぁ~汗
家族で夏旅・・・その1


この青空サイコーです。
家族で夏旅・・・その1


ビーチにはクラゲよけのネットも張ってましたが、大きな魚や大群やらシュノーケルも少しは楽しめました
でもやっぱり渡嘉敷島かな・・・比較してはいけませんね汗
家族で夏旅・・・その1


昼はタコライスとかで簡単に済ませました。トマトの量が微妙です汗
家族で夏旅・・・その1


子供らはポップコーンやらかき氷を食べてましたニコニコ
家族で夏旅・・・その1



何故かプールには殆ど行ってません。

17時にはホテルに帰りチェックインアップ
2階がばこ家の部屋です
家族で夏旅・・・その1


アジアンチックでとてもいい感じ~
室内は4ベット
家族で夏旅・・・その1


気持ちベランダがありますが・・・
家族で夏旅・・・その1


景色は木々が生い茂って景観はゼロタラ~
家族で夏旅・・・その1


チェックイン時フロントで何種類かのアロマオイルを貸してもらえます。ユーカリを選びましたよ
このランプでアロマオイルを焚きますドキッ
家族で夏旅・・・その1


本日の夕食はホテル内で予約していた中華です。主に点心ですがこれがまたとても美味しかったです。
夢中で食べ過ぎて画像がありませんタラ~ビールをあおった食事前の一枚だけ汗
家族で夏旅・・・その1


ココガーデンリゾートオキナワのプールですピンクの星
家族で夏旅・・・その1


22時まで泳げますが夜は監視員が居ないため自己責任との事です。深さも最大で3mとか?
家族で夏旅・・・その1


そして結婚して早1☆年2人だけで飲みに行った事がありません。何とか子供達から時間をもらいホテルのバーで一杯テヘッ
貴重な1時間を過ごす事が出来ましたアップまたしても画像ありませんタラ~この奥にバーがあります。
家族で夏旅・・・その1


そして昼間ガンガンに遊んだので私以外は22時頃撃沈!
私も1人で飲んでいましたが、23時には就寝いたしました。


つづきまーす。




同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。
家族で夏旅・・・夏終わり
家族で夏旅・・・その2
帰ります。
琉球村なう。
ヨッパ。
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。 (2015-02-06 12:11)
 家族で夏旅・・・夏終わり (2014-09-02 13:19)
 家族で夏旅・・・その2 (2014-08-29 17:31)
 帰ります。 (2014-08-21 07:06)
 琉球村なう。 (2014-08-20 12:12)
 ヨッパ。 (2014-08-18 15:36)

この記事へのコメント
こんにちは〜!

常夏気分いただきました〜(^^)

長女ちゃんも難しいお年頃なんですね・・・(汗)我が家はヤローばかりなので、ぶちのめしますが女の子となると・・・
困っているバコさんを想像して笑ってしまいました(^_^;)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月27日 14:10
さすが、沖縄!

関空10時間滞在は、笑ってしまいました。
思うようにはいかないものですね。

海も空も、色が違いますね。
リゾート感が、いたるところで溢れていますね。

ホテルのBar って、ひと味違うんですよね~。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年08月27日 20:45
こんばんは(^^)

関空で10時間、よく耐えれましたねぇ
ヨッパーとはいえ(笑

沖縄へリゾート、サイコーですね
期待してた、ビーチやプールのマーメイドが写ってないんですけど
Posted by kazuura at 2014年08月27日 20:50
こんばんは~

ばこちん、沖縄レポ待ってたよ~
常夏の島へ行く前からハメを外し気味やったけど、無事に辿り着いたんやね~

しかし、、、
キャンプレポより充実した感があるのは気のせいなのか・・・

でも、沖縄、、、
小学校以来行ってないなぁ~

オリオンビール呑みに行きた~い\(^o^)/
ばこちん、付き合ってくれる?(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月27日 21:30
おはよう御座いマッスルドッキング!

思いのほか到着まで時間がかかってたんですね~。

でも、さすがリゾート!雰囲気良いですね(^^)

エコプランでティッシュが無いのは
ばこさんにとって致命的だと思いました(笑)

長女ちゃんの写真。
一瞬、髪をパツキンにされたのかと思いましたよ。
「これは大変だわ~」って幹事でしたが、よく見るとタオル。。。

良かった、良かった(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年08月28日 08:23
沖縄、いいですねぇ
しかし4人分賄えるほどのマイルって・・・

去年、30年振り(多分それ以上経過してる)に行ったよぉ
ごっつい財布が軽くなってしまったのを覚えてる・・・

海辺やプールサイドのマーメイドは自分も見たいのでよろしくね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年08月28日 14:06
こんにちは~。
関空で10時間、すごいっ(^_^;)
ビールがなかったら発狂しそうですね。

沖縄いいな~。
セレブ感あふれるホテルにプール…

ゆうさんと私は子供がいないときに沖縄に行こうとはりきったものの、
当日、台風のために飛行機が飛ばなかった経験があります。
結局一度も行けないまま…

バーでの1時間、ラブラブだったんでしょうか(*^_^*)
Posted by のんた☆ at 2014年08月28日 16:28
こんばんは。

夏ですねぇ(^_^)
お天気も良さげで
絶好の沖縄日和で!

シュノーケリングもイイな。
お魚たくさんいるんでしょうね(^_^)

関空で10時間…
お疲れさまでした(^^;;
セレブなレポ
続きも楽しみにしてますね(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年08月28日 17:49
こんばんは〜( ^ω^ )

はめを外しっぱなしだったんですね。
Posted by ゆうさん at 2014年08月28日 20:27
こんばんは。

沖縄旅行良いですね♪
青い海に美味しい料理!
ユックリ流れる時間、私も行ってみたいです。

しかし、関空で長時間の待ちは心が折れますね。
ばこさんは、我慢強いですよ♪私なら、止めて別のところへ行っちゃいますね。(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年08月28日 23:45
gorigo811さん。

常夏気分もっと持って行ってくださいw

そうなんです女子は難しいです(汗)
次にもう1人抱えてますので・・・

想像して笑ってしまったお返しは・・・
次お会いした時に倍返しさせていただきます(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 13:41
愛媛のKさん。

10時間は参りましたけど酒を飲んでたら案外平気でした(笑)

本当に空、海が本島とは違う気がしました!
何回行っても飽きません♪

ホテルのバー良かったですよ(*^_^*)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 13:49
kazuuraさん。

10時間案外大丈夫でした!何せヨッパですから(笑)

本当にいいところです♪

マーメイド?我が家の般若に睨まれてそれどころじゃ無かったです(汗)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:09
兄さん。

いやー無事何とか辿り着けましたよ♪

キャンプレポより充実してますかね?今度から頑張ります(^^;)

兄さんとオリオンビール?
断る理由なんてあるわけないじゃないですか(^_^)v

沖縄居酒屋行きましょうよ!
それかまさか飛行機で・・・んっ?
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:15
ゆうにんさん。

こんにちY談~

雰囲気最高です!

でもご指摘の通りDNAの包み紙がないんですよ~
最近包んでないですがね(爆)

パッキン?あれだけの長さの金髪は美輪さんか假屋崎さんしか思う浮かびません(笑)

早くキャンプしましょうね!
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:20
けんけんさん。

マイル貯まってました。有効期限まであと少しだったので思い切って行ってきました(^^)

けんけんさんも去年行ったんですか?
何度行っても沖縄最高ですよね♪

マーメイドは我が家の最強DFにマークされ阻まれました(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:26
のんた☆さん。

関空10時間、お酒が飲める体で助かりました(^^;)
ゆうさんと飲んでたらもっと早く感じたかも(笑)

沖縄いいですよ!
のんた☆家も行くなら後3~4年がチャンスですよ!
子供達が大人料金になったらマジで辛いです(涙)

バーでの1時間子供達が心配でラブラブどころじゃなかったです(笑)
でもリフレッシュ出来ましたよ♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:31
Maa&Chopperさん。

そうなんです、2~3日前まで雨予想だったんですが、直前で全日程晴れ予想にかわりました(*^_^*)

雨男もそろそろ卒業かな~

シュノーケリングはまあまあでした!
行くなら離島をオススメします!

九州も行かれた事だし、沖縄キャンプはどうですか?
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:35
ゆうさん。

チャリキャンお疲れ様でした~
もうすぐ一緒に飲めるね♪

楽しみにしてマース(^_^)v
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:36
TSUGIさん。

10時間はお酒の力で勝利しました(笑)

言葉には言い表せない魅力がありますよ(^^)

泡盛飲んで食べて楽しかったです(*^_^*)
是非TSUGIさんも沖縄渡っちゃってください!

水風船の若者も多分居ないと思います(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年08月29日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で夏旅・・・その1
    コメント(20)