ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ばこ

2015年02月06日

倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。

新年の挨拶がだいぶどころじゃなく遅れましたが。。。
皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今巷で流行りの熟成肉にあやかり、熟成度という意味で便乗したレポになりますが、
宜しくお願いします(汗)

1月16日、17日、今回丁度良いタイミングで長女の部活も2日間休みになり、
私も代休を金曜日取り久々一家4人毎年恒例の宮島さんへ家族旅行に行ってきました。

学校が終わるタイミングに合せてなので、広島到着がどうしても遅くなってします。

自慢のカンピューターでカタカタカタカタカタ~パスッ!

倉敷ってまだ行った事が無いことを思いだし、しかも1時間30分位でいける事も判明!!

そうだ倉敷に行こう!

って事で子供達を拾い一路倉敷に向けて出発!
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


16時過ぎには到着~
今日の宿ドーミーイン倉敷よりすぐが美観地区でした!
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


何だか楽しそうなお店が並んでます。
当然女子達はワクワクw
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


雰囲気も素敵です!もっと早い時間からゆっくり来たいなぁ~と思いました。
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


んっ?
ガンダムがピアノ~
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


連邦軍のモビルスーツは化け物か~!
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


は、発見!
あ~ビール飲みてぇ~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


ドン!
ようやくありつけました(笑)
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


女子らは食べ歩き~よく食べますなぁ(汗)
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


段々日も傾き始め、一旦ホテルに戻り、18時頃から食事にでかけました。

誰も協力してくれないブロガー風乾杯(涙)仕方なくビールを普通に飲み
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


刺盛りやら牡蠣やら色々食べました。
まあ刺盛りの写真しかありませんが(汗)
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


20時にはホテルに戻りまったりして1日目が終了しました。
ドーミーインは大浴場が備わってます。何気に出張での常宿です!


って事でオヤスミナサイ~






2日目
9時にはホテルを出発!
11時に宮島口の駐車場に到着。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


さっそく切符を買い
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


約1年ぶりにやってきました!
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


時間もまだ早いせいか空いてます。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


宮島珈琲でホットを買い大聖院の一願大師へ向かいます!
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


鳥居をくぐり、あ~また無事来れたんだなと実感!
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


今回この傘を一年も借りっぱなしになってしまい返すのも重大なミッションの一つでした。
返し忘れてスミマセンでした!
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


途中今はあまり見当たらないポストを発見!いい感じ~
さらに奥へと進みます。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


やっと大聖院に到着!!徒歩で20~30分って所でしょうか。
門をくぐって更に階段を上ります。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


長い階段を上がり。
一年間お世話になった「まごころの傘」をお返しします。
雨の中本当に助かりました!有り難うございました!!
一年間を共にし意思の疎通は出来てたつもりでしたが、最後までシュゴーと会話する事が出来なかったのが残念ですw
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


最後の一踏ん張りの階段。
オサーンはハアハアです。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


最終目的地の一願大師に到着!
個々に願いを一つだけ書きます。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


子供達は何をお願いするのかな~?
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。


また来年も来るね~
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。



これが、ばこ家恒例の宮島さん詣でです(笑)
そして帰りにイオン府中によって広島焼きを食べて帰還する!

来年も無事宮島さんへ来れますように今年一年も仕事と遊びに頑張りたいと思います。
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。




今年も皆様宜しくお願いいたします!












同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
家族で夏旅・・・夏終わり
家族で夏旅・・・その2
家族で夏旅・・・その1
帰ります。
琉球村なう。
ヨッパ。
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 家族で夏旅・・・夏終わり (2014-09-02 13:19)
 家族で夏旅・・・その2 (2014-08-29 17:31)
 家族で夏旅・・・その1 (2014-08-27 12:00)
 帰ります。 (2014-08-21 07:06)
 琉球村なう。 (2014-08-20 12:12)
 ヨッパ。 (2014-08-18 15:36)

この記事へのコメント
こんにちは。あ~!ビールのみて~(((・・;)(大笑)

興味津々のレポスタートですね。
我慢がみのり美味しいビールにありつけて良かったですね。

我が家は、乾杯への協力してくれます。
子供が大きくなるとしてくれないかな?(笑)

倉敷、宮島と楽しまれてようで、今年はどこかでご一緒出来たら良いですね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月06日 12:32
こんにちは〜!

仕事中なのに、あ〜ビール飲みたい〜(^_^;)

毎年恒例なんですね〜!広島詣で(^^)
3対1となるとなかなか思い通りの行動は難しそうですが、これからも女子会の輪に入れるようにパパさん頑張りましょ〜(笑)

それでも寂しくなった時はいつでもキャンプお伴しますよ〜!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年02月06日 13:38
あ~ビール飲みてぇ~ No.3!

忙しそうやけど、、、あけおめ\(^o^)/
今年もよしくね(^^ゞ

連邦軍のMSは化物です。
それだけはゆるぎない事実です。。。

1年越しのミッションクリアおめでとう(^^)/
今度はオネイタンをお持ち帰り?(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月06日 16:09
こんばんは~!
久々の記事、楽しみにしておりました(^o^)v
何だか聞いたことある台詞がレポに…(笑)

宮島詣ではばこ家恒例行事ですか~。
いえ、傘の交換??(笑)

でも、タイミングが合ってフルファミリーだったのは何よりです(*^.^*)

今度広島に来られる際には是非ともご一報を!
ゴリゴさんと共に全力で迎撃致します♪
テント持参でお越し下さいね\(^o^)/
Posted by ゆうにん at 2015年02月06日 21:43
こんばんこ

宮島まで傘返しにいくなんて
ばこちんぽくない

これは天変地異の前触れ??
確かに徳島で地震あったしなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年02月06日 22:46
おはようございます^^
みのととです

宮島、恒例なんですね~

10年ぐらい前に行ったきりです
また行きたい

ビール、我慢すればするほどおいしいですね

1年越しの傘の返却、お疲れ様です

横着な私なら持って行くのを忘れそうです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月07日 05:27
倉敷に宮島、いいね~

ところで…注さんは登場しなかったの?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年02月07日 10:13
TSUGIさん。

今年も宜しくお願いします!
ビールの件引っ張った割には大したことが無く申し訳ございません(汗)

乾杯をと思った時には既に遅しでした(涙)
もう一人乾杯写真の勉強をしようかと・・・w

暖かくなったら是非ご一緒しましょうね♪
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:37
ゴリゴ811さん。

仕事中にビール・・・痛いほどわかりますw

そうなんですよ~毎年恒例にしてます♪
3対1は結構辛いです、特に買い物の時は地獄です(汗)

是非キャンプお供させて下さいね♡
今年もよろしくお願いします!
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:41
兄さん。

ビール飲みてぇ~
兄さんなら気持ちわかりますよねw

まさかガンダムがピアノ弾けるとはビックリですwww

傘の件は気なって気になって~
やっとスッキリしました(^^♪

オネイタンの持ち帰り?何とかマニフェストに盛り込みたいと思います(爆)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:45
ゆうにんさん。

開けオメ←何だか卑猥です(爆)

そーなんですよ♪
宮島さんは恒例行事なんです(*^_^*)

傘の交換と言われると返す言葉もありません(汗)

そうですね広島責め(攻め)の時は交わりましょう(爆)
また連絡させて7いただきます!!

今年もよろしくお願いします♪
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:50
こんにちは〜

ビール呑みてえ(笑

今回、写真が多いですね
でも、ソロ旅行のような感じ(笑

ガンダム(笑
ピアノを弾くのに盾はいらんだろ

傘、1年ごとに新しいのに交換ですか?
Posted by kazuura at 2015年02月07日 13:52
Gちゃん。

あけおめことよろ~
私以外と真面目なんです(笑)

地震大丈夫だった?
早くあそぼーよ~
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:52
みのとと+みのかかさん。

遅くなりましたが、明けましたおめでとうございました!

そうなんです、宮島は恒例で詣でってます(笑)
この時期なら歩きながら焼き牡蠣食べれるし大人も楽しめます♪

傘持って来てしまって罰が当らないかヒヤヒヤでした(汗)

今年もご一緒してくださいね!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 13:57
キャプロゴさん。

倉敷また行きたいな~

宙さん?駐さん??あ~(chusan)ね!
岡山市と思ってたら倉敷市なんだね!!

連絡してご馳走してもらえばよかった(笑)
(超)悔やまれる~
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 14:01
kazuuraさん。

観光行ったらやっぱりビールですよね!
ソロ旅行(爆)

ガンダムあんなに腰を浮かせてたら隙だらけですよね~
ザクも攻撃もしないで明後日の方向に向いているし(笑)

常に新しい傘が手元にあります(嘘)

今年も宜しくお願いいたします♪
Posted by ばこばこ at 2015年02月07日 14:06
ロゴッスさんも言われてますが、倉敷在住だよぉん
しかも美観地区は徒歩20分以内の場所
あのガンダムがヒアノ弾いてる店はジャズバーで徒歩10分位かな(笑)
たまに朝の散歩であそこを通る(^^;

知ってれば本気で迎撃したのにぃ
しかもその週末なんの予定も無く家でグタグタしてたよ
ホテル代浮かすのに我が家でも良かったかもよ(笑)

ってことで、来年は倉敷で飲みましょうかね(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年02月12日 16:39
けんけん(ちゅう)さん。

スミマセン返事遅くなりました(汗)
そうなんです私勘違いしてて岡山市在住とばかり思ってました(^ω^;)

ガンダムピアノはジャズバーなんですね!
今度色々案内してくださいね♪

来年は時間が合えば美観地区辺りで飲もうね♪
けんけん(宅)泊まりたかったなぁ~~~

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ばこばこ at 2015年02月17日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。
    コメント(18)