ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ばこ

2014年04月17日

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。

前回からの続き
ひたすら安全運転を心がけ何とか16時30分頃伯方島ICを降りることが出来ました車

急いで受付に向かいますダッシュ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


一通りの説明を受けいざサイトへGO!急いでいて写真は無いんですが、道メチャクチャ狭いです汗

どの位狭いかは、のんた☆さんレポで汗
不安になりながら道を進むと突然道が拓けキャンプ場が見えてきましたキラキラ

あれ?双眼鏡でコチラをガン見している男の子がいます。のんた☆さんのカン君でしたニコッ見つかっちゃったテヘッ


元々は、のんた☆さんmaa&chopperさんとでキャンプをする予定との事でしたが、無理矢理お邪魔しましたアップ
もう当然12時INが可能なので2家族とも設営は済んでます。

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



のんた☆家のピルツ&タトンカキラキラいつもお世話になります!そろそろおしゃれ鉄骨との噂ドキッ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


maa&chopeer家のベルガンスウィグロキラキラ思ったよりデカイいいねアップおしゃれでガンス~キラキラ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。




ばこ家も一気に設営ニコッなんとMSR Elixir 3に4人で寝ますビックリ

今日は、のんた☆さんの所へ寄生しますぅ~。 ので今回は長女の宿題スペースになりました。

なんとか寝れましたよ汗タープはタトンカです。今後の父子キャンではこのスタイルで行きますドームテント
次女と2人だったらタープの下にテント入れてもいいかな~

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


酒盛り場ですビール先程まで神経衰ジャックしていた模様。
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


皆さんはもうほぼ夕食の支度はほぼ終わってました。美味そうな物ばかりです!ごめんなさい何も手伝いもせずダウン
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


日もだいぶ落ち始めランタン既に飲みまくってますが、とりあえず乾杯~ビール
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



焚火をしたり焚き火食べたり飲んだり、特にスペアリブのコーラ煮ダッチオーブンかつおのタタキサカナ~どれも最高ですアップ
かつおのタタキはmaaさんのお父様が朝焼いてくださっとの事!味が正しいですびっくり

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。

きこりのろうそく初めて見ました。デジイチ充電があればもっと綺麗に撮れたのに~スマホじゃ厳しいなコリャカメラ

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



子供達は夕食を済ませ、のんた☆さんのピルツへお邪魔させていただきトランプやカルタで遊んでましたよニコニコ

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



アダルティーな時間の始まりです(笑)お隣のサイトにキャンプに来ていた,つぎちゃんよこちゃんさんも合流しさらにbakoヒーーートアップアップ
っで今回最大の目的は、のんた☆さんの夫ゆうさんが誕生日なのです!!

本当におめでとうございますクラッカー
ささやかですがプレゼントを用意させていただきました。

maa&chopperさんより!

宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



ばこより!
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


すごく喜んでいただいて、奇襲攻撃した甲斐がありました!さぁ~飲むぞぉ~~ビール
maaさんパンが??何???何だって????
この包丁の意味はわかりませんが、酔っ払った事は間違いないと思いますタラ~
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


またmaaさんが明太フランスについて激熱に語ってました!正直同じ話を3回聞いたのを覚えてますタラ~
飲んで喋って笑って、2時頃お開きに・・・・・・オヤスミナサイZZZ…








                                          



                                         










翌朝、雨雨予想より降るの早くねーか?
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


またもや朝食まで用意していただいてしまいました、本当にもうしわけございません。
チョコチップパンがまた美味しいのなんの!!
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



全体的にこじんまりとしたキャンプ場で区画サイトは電源付きです。あのリーズナボーな値段で電源付はびっくりですビックリ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


炊事場と奥に見えるのがトイレです、比較的綺麗だと思います。利用しているキャンパーのマナーがいいんでしょうねテヘッ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。>


潮の流れが半端無いです、船が折れてしまうのも何となくですが、わかる気がします。
曇ってますが、晴れていれば最高ですよココ晴れ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。




食後ダラダラし少しずつ撤収作業したわりにはあっと言う間に終了!
当然です荷物少ないですから汗
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



ゆうさんからせっかく伯方島に来たのだから は・か・た・の・塩ラーメン食べましょ!との事でご一緒させていただきました!
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。


こく旨塩ラーメンをいただきました!あっさりでとても美味しかったですよキラキラ
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。



のんた☆さんごちそうさまでした!←ごちそうしてもらっちゃったハート

そんな心地良い余韻の中店の外に出たらmaaさんがまたパンがどうのこうの喋りはじめましたタラ~

心地良い余韻が台無しです(笑)←嘘ですよ!


今回は総走行距離700㎞は超えているでしょう。正直疲れもしましたが、本当に楽しかったです。

年に1度位はこんなのもアリかな~アップ






本当に有り難うございました~

















同じカテゴリー(船折オートキャンプ場)の記事画像
宮島様大変お待たせしました。
行ってきまーす。
同じカテゴリー(船折オートキャンプ場)の記事
 宮島様大変お待たせしました。 (2014-04-16 01:20)
 行ってきまーす。 (2014-04-12 08:22)

この記事へのコメント
こんにちは〜
楽しそうなキャンプされてますね〜♪
その勢いで九州もいかがですか?w

にしても、すごいロケーションのキャンプ場・・・
こんなとこでキャンプしてみたいです^^

ところでElixir3での4人寝はいかがでしたか〜?
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月17日 12:03
にゅーいぶしぎんさん。

本当に楽しいキャンプでしたよ♪
是非一緒に九州実現させたいですね!!!

ここ穴場ですよ!安いしプライベート感が心地よいです(^^)

Elixir3はどうにか横側を縦に並んで4人寝れました!私が背小さいもんで^^;
寝るだけの使用であればいけそうです!
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月17日 12:18
こんにちは。

kobaさんらしい、パワフルな1日ですね~♪
運転お疲れ様です、だけど、めっちゃ、楽しそう(^○^)

長女ちゃん、もう宿題あるんですね。
うちの子は、入学式翌日からの実力テストに苦しんだくらいで、まだ本格的な宿題って感じじゃないです。
今は毎日、のほほ~んとやってますが、もう少ししたら、我が家も宿題持参キャンプが始まるんだろうな~。笑

おニューの幕もデビュー、おめでとうございます。
これから、活躍しそうですね。
Posted by みぽんた at 2014年04月17日 14:32
レポ、お疲れ様(^^ゞ

て、いうか、普通にキャンプブログになってますね(笑)

でも、強行軍の割にはしっかりと楽しまれたようで(^^)/

僕も思ってたんですよ~
新幕でファミ?って(汗)
何とか寝れたんですね(^^)d

我家もGWは往復1000kmの旅に出ます(^^ゞ

もう時系列は卒業ですね♪
Posted by キャスバル・レム・ダイクン at 2014年04月17日 15:40
こんばんは~。
ホントだ。今までで一番キャンプブログらしいですね。

楽しい時間はあっという間ですねぇ。
あと1泊したかったです。
次は東予にも来てくださいね~。お接待しますよ♪

ゆうさん、もったいなくて飲めないと言ってました。
しばらく飾っておきます(笑)
Posted by のんた☆ at 2014年04月17日 18:11
こんばんはです!

マジでキャンプレポになってますね!(笑)
ちゃんと書けるじゃないですか~。

ゆうさんへのプレゼント。。。

やはりアノ名品。「オレンジ通信」でしょうか?
ニヤけるゆうさんのお顔が目に浮かびます~(*^_^*)

で、Maaさんはウザかったと...(爆)

きっと話した事を忘れてしまうご年齢なのが原因ではないかと!
年齢詐称疑惑が再燃ですね~。

ばこさんが首にかけてらっしゃるピンクの水玉タオル。
似合ってますね!(^^)!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年04月17日 21:20
こんばんは

フツーのブログになったんですか?
そんなの期待してませんが



15時出発。予想到着時間17時15分。



16時30分頃伯方島ICを降りることが出来ました

ですか


逮捕します!w
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年04月18日 00:04
こんばんは。
すみませんね…(^◇^;)せっかくのキャンプが…
うちのMaaがくどいので(笑)
実は、あの明太フランス!
Maaの大好物なんですよぉ〜o(^▽^)o
お姉ちゃんも美味しい〜♫なんて褒めてくれるし
お酒も入って、ご機嫌だったんでしょうね(^◇^;)
帰りの車の中でもまだ、パンを…パン…
今度、お姉ちゃんに明太フランスを…と呟いてました 笑(^^;;

本当に楽しいキャンプでした(^-^)
kobaさんファミリーにお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!
Posted by Maa&Chopper at 2014年04月18日 00:16
おはようございます。

みなさんレポ早いですね!私はいまだに編集中なう!
鮮度が悪くなった頃にアップかな?(笑)

2日目は雨で撤収11時なので、慌ただしくしっかりとご挨拶出来ずすみません。

楽しい時間は早くすぎなごりおしいですね。

ちなみに前回のコメントについて、今週は夜勤週で、夜中に仕事してます。(⌒‐⌒)で、こんな朝早くにコメントです。

メールでお知らせするナチュラム設定のばあい、起こしてしまったらすみません。(゜-゜)(。_。)
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月18日 04:15
みぽんたさん。

オサーンには結構きつかったです(笑)
でもそれ以上に楽しいキャンプだったので、行って本当に良かったです。

長女の宿題は塾の数学です(((^^;)
わざわざキャンプにまでと思いますが、そこまでしないと終らないそうです(*_*)

新幕の件有り難うございます(^∇^)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 08:35
キャスバル兄さん。

ハイ充分楽しみましたよー♪
雨が降ったのだけが心残りでしたね~
兄さん来てたら間違いなく嵐でした(笑)

兄さんついに攻撃体勢ですかっ!3776㍍の麓に連邦の基地がある噂は本当だったんですね!

そろそろ時系列に戻しまーす(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 08:46
のんた☆さん。

船折お疲れ様でした~
月曜日から天気も良いし暖かいしで腹立ちますよね( ̄^ ̄)
皆にブログの件言われると、時系列に戻しづらくなります(笑)

東予いいですね♪出撃の際は連絡いたします♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 08:55
ゆうにんさん。

次は写真と吹き出しのみ!ズバリ「連想ブログ」ってのはどうですかね?駄目ですよねぇ~

ゆうにんさんから貰ったパリッパリのオレンジ通信がここで役に立つとは思いませんでした(爆)ゆうさん大喜びでした(笑)

maaさんやっぱり詐称してますかね?maaさんオモロすぎでした!ずっとパンパン言ってました(大笑)

またまた見てる所が違いますねピンクの水玉(笑)
ゆうにんさんは黒のsukesuk・の方が・・・・(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 09:15
じーちゃん。

期待を裏切ってゴメンちゃ~い♪

じーちゃんに隠してたけど、空飛べるんです!
なんのこっちゃわかりませんが法・定・速・度にて16時30分に着きました(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 09:22
maa&chopperさん。

船折お疲れ様でした~
久々にお会い出来てテンションが上がってしまいました(^^)
maaさんオモローですね!
本当にパン美味しかったですし、長女もメッチャ美味しいって食べてました♪

次はまぜのおかですね!宜しくお願いしますね♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 09:30
つぎちゃんさん。

お仕事お疲れ様です!
私も慌ててレポ仕上げました(((^^;)

本当楽しい時間はあっという間に過ぎますよね(ToT)
まだ話足りませんでしたね!

またお会いしましょう!楽しみにしてますよ♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 09:36
こんにちは~!

長距離ドライブ、お疲れ様です!
そして、雨撤収も!

パンって俺のふにゃんすパン…とかのことじゃなかったんですね
あ、ばこさんとは違うか…(爆)

コンパクト装備もいいですね~
エリクサー、寒くはなかったですか?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月18日 10:28
キャプロゴさん。

オッチャン結構疲れました(((^^;)でも楽しかったので全然OKっす!
雨撤収は然程苦労はしませんでしたよ♪

エリクサー無理矢理4人で寝たせいか奥方、子供は寒くなかったそうです(^∇^)

ふにゃンスパン?ふにゃっててもあれだけ大きければ憧れます(爆)
Posted by kobakanakobakana at 2014年04月18日 10:47
2日間お疲れ様でした
私もどこまで遠出しても運転手なのですよ

観光にキャンプに宴会にと充実しまくりですね
これで晴れならもっと楽しいはずですね
ここ最近の週末になったら雨・・・
キャンパーには辛いですね

息子がキリスト系の幼稚園なので
晴れるようにお祈りしてきてと頼んでますが
効果なし(爆)
Posted by ゆうママ at 2014年04月18日 11:13
遠路はるばるお疲れさまでした。

コンパクトな装備も良いですね~。

ここ、お手軽価格で私もお気に入りです。
3年連続で年越ししたことも・・・

包丁は護身用ですよね?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月18日 12:40
ゆうママさん。

えー!ゆうママさんが運転するんですか?
すごいですね(O.O;)(oo;)我奥方は助手席で船漕いでます(笑)

本当に最近の天気は週末悪くて憎らしいですよね(怒)

てるてる坊主もあまり効果ありませんもんね(((^^;)
Posted by kobakana at 2014年04月18日 14:49
愛媛のKさん。

本当に楽しいキャンプでした!
それにしてもKさん色々よくご存じですね♪

また穴場のキャンプ場教えてくださいね(^^)

護身用?大正解です!野獣化してましたから(笑)
Posted by kobakana at 2014年04月18日 14:57
ばこさん、奥さん、長女ちゃん、次女ちゃん

!!!ありがとう!!!

西城秀樹ばりに超感激でした。

サプライズのパリッパリの「オレンジ通信」プレゼントは
本当にびっくり!懐かしくってうれしかったよ~!
家に飾ってあるんだけど、いつ実用化しようか迷ってます。(^^;)

次回は生ビールで乾杯!
Posted by ゆうさん at 2014年04月18日 23:11
ゆうさん。

それだけ喜んでいだだいたって事は、奇襲攻撃成功ですね♪
次はスコラにします(笑)
オレンジ通信ゆうにんさんの使い古しでスミマセン(爆)

生ビール乾杯楽しみにしてますよ♪

因みに今山形の気温は6度です(((^^;)
Posted by ばこ at 2014年04月19日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮島様また来ますね~それから船折瀬戸オートキャンプ場。
    コメント(24)