ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ばこ

2014年08月29日

家族で夏旅・・・その2

2日目の朝を迎えました!

家族で夏旅・・・その1

今日も快晴です晴れ
朝食会場は昨日の夕食を食べた所でバイキング形式でいただきます食事
ただ、私は恥ずかしながらホテルの朝食は納豆とご飯と味噌汁しか何故か食べませんので写真は割愛って言い訳汗

今日は特にゆっくり過ごすと決めてましたので、ホテルの部屋でダラダラと・・・チェックアウトギリギリまでいました。
何か手作り体験をしたいとの事だったので、まだ行ったことがない琉球村に行く事に。

琉球村の入り口に着きました。
家族で夏旅・・・その2


入村料を支払います。
家族で夏旅・・・その2


入り口を抜け細い道を通り抜けるとダッシュ
家族で夏旅・・・その2


お~!いい感じキラキラ
家族で夏旅・・・その2


シーサーの前でパシャッカメラ
家族で夏旅・・・その2


ただ影がないから暑い暑い~タラ~

この家屋では泡盛が所狭しと並んでました。
ジャッキー・チェンが酔って嵌まりそうな壺がいっぱい(笑)
家族で夏旅・・・その2


子供達は黒糖作り体験をしましたよ。
家族で夏旅・・・その2


すぐに固まってしまうので、ひたすら混ぜます。
家族で夏旅・・・その2


出来たてをいただきましたが美味しかったですテヘッ
家族で夏旅・・・その2


一通り見学し終えて退場し約束通り、併設の沖縄の駅ちゃんぷるでネックレス作りピンクの星
係のお姉さんより説明を聞く2人ニコニコ

家族で夏旅・・・その2


まずは長女いつになく真剣です。これだけのビーズ選ぶの大変ですよね汗
家族で夏旅・・・その2


続きまして次女も選ぶのに必死ニコニコ
家族で夏旅・・・その2



次女の奇抜な出来上がりに少し期待していましたが、2人も至って普通なので割愛w


あ~腹減ったぁ
昼近くなり、折角だからタコスでも食べようって事で有名なキングタコスを目指します。

黒糖作りで次女が軽過ぎる火傷をしてヒリヒリ痛がってるので途中で薬局によってねと・・・
大きな薬局発見した時にはオーバーラン車

Uターンをする為に路地に入ったら何とタコス屋を発見!

家族で夏旅・・・その2


試しに食べてみようか?と注文!あれ~美味~いキラキラ
家族で夏旅・・・その2





こんな感じの旅も悪くない!いやっかなりいい!!



薬局に着き、患部を見せるとわざわざ薬買ってまでつけなくても大丈夫との事。
商売っ気のない人柄にさらに感動ニコッ

キングタコスあげな店に到着~

貫禄のウマーですテヘッ
家族で夏旅・・・その2


本日レンタカーを返さないといけないので那覇に向かいますダウン
自然と言葉数が少なくなっていきますぴよこ2

帰りたくないなぁ~

でもしょうがないッス!気持ちを切り替えて楽しみ事にしましたよニコッ

国際通りに到着~
家族で夏旅・・・その2


お土産屋さんを一通り見て飲食店が混む前に夕食!
店の名前は忘れましたがオシャレな内装の店でしたよドキッ
家族で夏旅・・・その2


沖縄最後の夜にカンパーイビールオリオンビール冷えてますアップ
家族で夏旅・・・その2


念願のマグロも食べれて幸せ~
家族で夏旅・・・その2


海ぶどうも外せませんよねテヘッ
家族で夏旅・・・その2


食事を終え夜の国際通りをブラブラ~
家族で夏旅・・・その2


女子は買い物好きですね~ 私は全く興味ありましぇ~んガーン
家族で夏旅・・・その2


矢吹丈と記念撮影カメラ
家族で夏旅・・・その2


坊屋春道と記念撮影カメラ
家族で夏旅・・・その2


みんなでお揃いのブレスレットを・・・何故か私が自腹購入、男気ですガーン
家族で夏旅・・・その2


そして最後の砦、チャーリー多幸寿で〆のタコスを購入ドキッ
家族で夏旅・・・その2


時間が遅かったのでテイクアウトをしホテルでぱくりキラキラ
家族で夏旅・・・その2


美味しかった!あー満足満足アップ

明日は5時起きですZZZ…
家族で夏旅・・・その2


グィン♪グィン♪も無しで爆睡しました!ってグィン♪グィン♪って最後はいつだったかな(爆)?



もう少しお付合いください、つづきま~す。



同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。
家族で夏旅・・・夏終わり
家族で夏旅・・・その1
帰ります。
琉球村なう。
ヨッパ。
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 倉敷さんから宮島さんへ家族旅行。 (2015-02-06 12:11)
 家族で夏旅・・・夏終わり (2014-09-02 13:19)
 家族で夏旅・・・その1 (2014-08-27 12:00)
 帰ります。 (2014-08-21 07:06)
 琉球村なう。 (2014-08-20 12:12)
 ヨッパ。 (2014-08-18 15:36)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ばこさん、◯作り体験で、夜はバコバコかと思いましたが(爆
グィングィンはご無沙汰なようで(笑

お子様達も夏のいい思い出でしたね

ジャッキーチェン(笑
前に仕事で初めて沖縄に行ったけど、モノレールから街を見てると、ジャッキーチェンが屋上やらベランダを走り回れるな、と思いましたよ
Posted by kazuura at 2014年08月29日 23:28
おはようさんです。

沖縄最後の夜・・・

kazuuraさんが言いたい(書きたい)事を90%くらい記してくれてますので割愛します!

女子は買物好きですよね~
よ~くわかります^^;
男気ブレス!
カッチョいい(>_<)b

そういえば・・・・・
私も夜の酔拳、長い事披露してないなぁ~^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月30日 10:17
こんにちは~!

さすがkazuuraさん!食いつきがハンパ無いです(笑)

タコスって沖縄が有名なんですかね?美味しそうです(*^_^*)
居酒屋も美味しそうで、沖縄にグルメ旅行に行きたくなりました(^^)

私は奥手なので、酔って無くても水拳のふりして近づきます‥
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年08月30日 15:43
こんばんは。

kazuuraさん面白すぎ!(^^;;

南の島はとっても楽しそう〜♫
帰宅後のそば打ち体験や黒砂糖作り体験
色んな経験が出来ていい思い出になりましたね(^-^)

タコス!美味しそう!
五時起きでどちらへ?(^-^)
楽しみにしてまーす!
Posted by Maa&Chopper at 2014年08月30日 17:38
こんばんは^^

今沖縄はタコスが流行っているの?
おいしそう~(食べたことが無いのよね~)

たぶん,我が家が沖縄行ったらガイドブック
片手に色々ドライブにパパさんを引きずり回
しているだろうな~沖縄。行きたいな~^m^

お年ごろの御嬢さんが居たら,やっぱ色々と
気を使いますよね。
Posted by こりん♪ at 2014年08月30日 20:19
おはよう御座います!

2日目はタコス祭りに??(笑)

そして夜は不発(爆)

お子さんたちが近くに寝てたらグィン♪グィン♪は封印ですね!
テュィン♪テュィン♪位で...

黒糖を手にしたばこさん。

小学生の頃、遠足で犬のウ○チを手に女子にちょっかいを出してた
悪ガキを思い出しました(笑)

あと、こんど酔拳のコラボしましょう♪
Posted by ゆうにん at 2014年09月01日 08:46
kazuuraさん。

人間使わない物は退化していくみたいで無惨なモノです(爆)
ソリステなんて呼べない代物に・・・・画鋲?

そういえば屋根飛べそうですね(笑)
忍者ハットリ君も喜びそうです(^^)
Posted by ばこ at 2014年09月01日 19:56
兄さん。

沖縄の最後の夜はいつも寂しいです(涙)
オリオンビール飲みまくりました!

兄さんの家族も女子3人(*^^*)
買い物半端なく疲れますよね(((^^;)

ソリステカバーもう装着しなくてもよさそうです!
退化して1㎝ありませんので(爆)
Posted by ばこ at 2014年09月01日 20:06
gorigo811さん。

kazuuraさん(笑)

もともとタコライスは有名ですが、たまにはタコスでも食べようって事になり食べたらウマーでした♪

奥手?あんなに大胆なgorigoさんが(爆)??
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月02日 07:29
maa&chopperさん。

南の島は何回行っても飽きません♪
色々な体験が出来て子供達も飽きなかったと思います(*^^*)

朝の5時起き、私が行きたくない所に行くためです(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月02日 07:34
こりん♪さん。

タコス美味しいですよ♪

沖縄旅行の時だけ1日が48時間にならないかなといつもバカみたいな事を考えてます(笑)
本当に時間が足りません(((^^;)

沖縄是非行っちゃって下さい(笑)

年頃難しいですよ~(汗)
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月02日 07:41
ゆうにんさん。

完全なるタコスフェスになりました(笑)
人それぞれ好みがありますが、大好きな味です(*^^*)

テュィン♪テュィン♪(笑)さすが擬音のマジシャン!
やり方忘れましたので酔拳コラボにて記憶を蘇らせて下さい(笑)

そのウ〇チを食べてしまった私は・・・・(((^^;)

そういえば、朝先っぽから赤い玉が出てきました(爆)
恐るべし退化(汗)
Posted by kobakanakobakana at 2014年09月02日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で夏旅・・・その2
    コメント(12)