ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
ばこ

2013年11月16日

一人遊び

11月16日(土)晴、気温17℃
一人遊び


今日は子供達は学校行事の為、登校してます。そのかわり11日が代休になりママのイラつく顔が想像できますガーン

そんでもって、たまには燻製を作ろうと思ったのですが、メチャクチャ横着をし、ウインナーを燻して食べよう作戦を実行しようと思います。
一人遊び



普段食べないようなセレブリティー感漂うウインナーを購入し、さっそく作戦開始ですキラキラ
一人遊び



まずは風乾をするんですが、それも横着にキッチンペーパーで拭うのみ!
一人遊び



燻製器にセットして
一人遊び



今回はヒッコリーで勝負します。
一人遊び


一掴みのヒッコリーをセットし
一人遊び



煙が出るまで強火で燻します。
一人遊び


分かりずらいですが、だいぶモクモクしてきました。
一人遊び


火を弱火にし20分位ほったらかしにしておきます。


当然飲みたくなってきたので当たり前の自家製ノンアルコールビール(自称)びっくり
遊びに来てくれた方は飲み放題です(笑)
一人遊び


ブロガー風に一人カンパーイ!
一人遊び



燻すまで時間があったので、庭でもパトロールしたいと思います。
夏に次女が、ばら蒔いたアサガオが見事に芽をだしています。この時期に咲くのかな?
一人遊び



これは次女が何を血迷ったのかプランターに放り込んだアボガドの種です(汗)
ある意味芽が生えなくてホッとしてます。
一人遊び



ビールも飲み終わり、段々酔いもまわり一人でも寂しく無くなってきましたので、焼酎にチェンジです。
北海道の方がご存知かもしれませんが、このビジュアルにびっくりし即買いした焼酎です。まろやかな味がします。
一人遊び



とうとう完成間近になりテンションもアゲアゲです!取り敢えずマスタード君をお皿に・・絵具のような液状化テンションさがります(涙)
一人遊び



それでもなんとか完成ですニコニコ
一人遊び



美味しくいただきました。

早くキャンプやりてーーーーーーーーーアップ

12月は伊勢志摩エバーグレイズに行ってきます〰ドキッ
牡蠣食いまくったろドキッ







同じカテゴリー(雑記)の記事画像
黄色いお友達。。。
あれ?やっぱり飲めないや~
サントリーオールフリー
今まで楽しい思い出を有り難う。。。
蕎麦打ち体験。
人間界を出ます。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 今まで大変お世話になりました。 (2014-11-07 16:52)
 黄色いお友達。。。 (2014-10-06 15:53)
 あれ?やっぱり飲めないや~ (2014-10-05 15:56)
 サントリーオールフリー (2014-10-05 13:03)
 今まで楽しい思い出を有り難う。。。 (2014-09-30 22:26)
 蕎麦打ち体験。 (2014-08-25 11:14)

この記事へのコメント
こんばんは♪

ウィンナーの燻製が上手に出来てますね。
我が家は、まだ燻製をやったことがないので勉強になります。
最近、キャンプ料理がワンパターン化してきたので、挑戦してみようかな。。。
Posted by senda at 2013年11月16日 21:40
sendaさん。

今回は急遽決定したので、燻すだけで終わりましたが、次はベーコンでも
UPします。
いつになるかわかりませんが(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2013年11月18日 10:35
こんばんは。のパです。
メチャクチャ美味しそうじゃないですかぁ~!!

自家製ノンアルコールビール(自称)飲んでみたい!

ウインナーの燻製は、パロインで食べられるのねっ(笑)
Posted by のパ at 2013年11月20日 20:29
のパさんこんばんは。

ノンアルコールビール(自称)持ってマジで行きたいんですけどパロイン!

メチャクチャ悩んでます。
Posted by kobakanakobakana at 2013年11月20日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人遊び
    コメント(4)